> 旅路 > | 花祭り > | フツーの日記 > 切草も最後の仕上げ

切草も最後の仕上げ

切草も最後の仕上げ

12月も中旬となり、年の瀬が近づいて来ています。
さあ、そろそろ花祭りの準備、切草も区切りを付けねば!

最後の総仕上げ。

DSC05789

写真は、幣串(祓幣)。

これで、私の担当分は終了!!
ついでに、妻の担当分も少し進めておきました。

妻子はただいま、東京帰省中につき。

静かな週末になっています。

んで、母を乗せて東栄病院へ。
母の通院ではありません。

母方祖母の洗濯物を取りに行きつつ、様子を見に。

先日、体調を崩して入院棟の方へ移っていた祖母。
少し回復して、療養棟へ戻って来ていました☆

しかし、体調を崩した原因が完治することは無く…。

喋ることも、かなり厳しい状態に。

私のスマホを指さして、何かの意思表示。

これは…。
ふと、最近の息子の写真を開いてみたところ…ビンゴ!

花祭りの写真とか、じぃーっと食い入るように見つめてました。

冷たい風が吹き、雪がちらつき…

明日は選挙、積雪するのかな。
路面凍結が心配です。

皆様、御安全に!!

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 花祭り > | フツーの日記 > 切草も最後の仕上げ

kenta's page!!最新の日記へ戻る