> フツーの日記 > | 会社 > 日曜日のイベント準備

日曜日のイベント準備

日曜日のイベント準備

宿直のつづき…。
大気も穏やかで、天気も落ちついているから…

ぐっすり眠れるぜー!!!

と、眠りについて2時間後くらい。

ビィーッ!ビィーッ!

宿直室内にあまり聞かないアラーム音が響きわたる。

気象警報の発令や解除なら、ピンポン♪ピンポン♪なのだが。

村内簡易水道に異常が発生した警報だ。
生活に密接に関係する水道インフラだけに、
24時間体制で計器が監視状態になっています。

そこで、定められた値をオーバーもしくは下回ると、
アラームが鳴って確認する必要があります。

監視端末が置いてある部屋まで行き、
操作パネルや確認用PCから監視用ソフトの警報内容を確認。

今回は即時対応案件ではなく、
翌日対応でも可能な内容だったので確認のみで済みました。

よし、もう一度眠りに…

ついてからまた、2時間後。

ビィーッ!ビィーッ!

うお。
また鳴った。

さっきと同じ警報だ。

定められた値内に一度戻って、再び閾値を超えたみたい。
水位が閾値辺りをフラフラしてるんですね。

そして朝を迎え、日中の仕事を済ませて、夕方から説明会。
日曜日に迫った大きなイベントの説明会です。

説明会が終わってから、担当メンバーと一緒に担当会場へ向かいました。
会場設営を決められた要項に則って進めます。

カメムシの攻撃にもめげません。

何より、ミスは絶対にNGのイベント。
早朝から深夜に渡るまで…日本中でドラマが繰り広げられることでしょう。

いや、運営側的にはドラマになっちゃいかんのですが!

日が落ちて、さああとは日曜日を待つのみ。

Comments:0

Comment Form

 

> フツーの日記 > | 会社 > 日曜日のイベント準備

kenta's page!!最新の日記へ戻る