> 行事 > | 豊根 > 上黒川エボリューション草刈

上黒川エボリューション草刈

上黒川エボリューション草刈

  • Posted by: けんた
  • 14年06月01日 日曜日
  • 行事 | 豊根

昨日の疲れを引き下げたまま。

朝8時に上黒川エボリューション集合!

本日の活動は、春先に実施した桜の苗植樹周辺に生えてきている
草を下刈りしてやります!

それだけではなく、弘法山周辺にも桜の苗を今後植えていくために、
伐採作業や下刈り作業も☆

で。

昨日の疲れを引き下げてきたのは、私だけでは御座いません。
芝桜まつりの団子屋さん出役後、慰労会やって二日酔いなメンバーも…(汗

この時期は週末も大変忙しくて、そろそろ疲弊の色が。

それでも!
地域をよくするために頑張る若人たち、それが上黒川エボリューションです。

2箇所の桜植樹ポイントへ、二手に分かれて草刈作業!

早く片が付いた私たちの班には消防団第1部部長がいらっしゃるので、
ついでに消防詰所の草刈作業も実施しました☆

そして、二班が合流してパルとよねの裏山に位置する弘法山へ。

弘法山の桜山化計画に向けて、散策道周辺の草刈や支障木の除去作業など。
エンジン音が山をこだましております。

DSC_2449

道無き道を分け入って、チェーンソーで次々に竹を伐採する先輩。

DSC_2450

私も、草刈り機をロープからチップ型に持ち替えて、
バッサバッサと芽吹いてきている広葉樹を飛ばしていきます。

いい汗かいた~~~

ホント、今日も暑い!

常に水分補給をしていないと、やられちゃいます。

お昼になり、作業はここまで。
昼食は、皆揃ってパルとよねのレストランです☆

サイコー!

解散となって自宅へ戻り、作業機械を洗って…
ついでに、しばらくやっていなかった洗車を実施。

汗ビショビショ。

シャワーを浴びて涼むと…

暑さでうだる、ショコラ君発見。

DSC_2454

この状態のまま、微動だにしない。

おもしろい猫です。

こんなに着込んでいたら暑いわなww

あまりに眠すぎたので昼寝していたら…段々寒くなってきてくしゃみが(汗

しばらく風邪とは無縁ですが、油断大敵!
さあ、明日からまた仕事。

疲れを取らねば。

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 上黒川エボリューション草刈

kenta's page!!最新の日記へ戻る