> 旅路 > | フツーの日記 > | 会社 > 豊橋出張とブルーベリー

豊橋出張とブルーベリー

豊橋出張とブルーベリー

部署が変わってから初めての研修出張。

部署が変わると苦労するのが「言語の違い」で、
それがネックになって理解に時間が掛かってしまうもの。

勉強になるから行っておいでということで、豊橋市の港の方にある施設へ。

すると!

入口に見覚えのある顔が!

部署が全く違うんですが、同じく研修を受けに来ていらした方でした。

仕事の内容が全く違っていても、扱う法律が一緒だったりするんですねぇ。
午後いっぱい、17時頃まで長時間の聴講でしたが、様々な謎が解けて有意義でした。

さて、我が家のブルーベリー畑も収穫シーズンに突入!

今期の初物が収穫されたようです☆

DSC00663

村内で出会うたくさんの方に

「お母さん、ブルーベリー栽培がんばってるねぇ~」

と声をかけられるほどに拡大されてきたブルーベリー畑。
息子が嬉しそうに収穫する顔が頭に浮かびます☆

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | フツーの日記 > | 会社 > 豊橋出張とブルーベリー

kenta's page!!最新の日記へ戻る