> 旅路 > | フツーの日記 > 手に汗を握る歯科治療

手に汗を握る歯科治療

手に汗を握る歯科治療

雨降りの中でしたが、現場へ状況確認へ!

施工中の工事状況の確認ですが、
少し前まではガタガタだった道が美しく生まれ変わり。

倒木は綺麗に除去されて、
雨水でえぐられた凹みも、崩れた路肩も美しく!

これで、これまで通ることができなかった車両も走れます☆

ソフト事業な取り組みが注目されがちですが、
こういった地に足の付いた地域のための仕事こそ、大切なこと。

生活に密着します。

 

夕刻、いつもより早く、定刻で退社。
自宅には、WISHに変わって真っ赤なプリウスαさんがやってきました!

toyota.jp プリウスα

bodycolor_img_car06

新車!

…を、買ったわけではありません(笑)

WISHを車検に出したんですが、
名古屋在住時からお付き合いのあるディーラーさんが、
わざわざ名古屋からWISHを引き取りに来て下さり!

その代車として置いて行かれました。

WISHに最も近いグレードの車でのハイブリッド車。

帰宅後、早速乗車して…

いざ、東栄町の歯医者さんへ(汗

まだまだ歯医者さんの治療は続きます。
歯茎の腫れは落ちついてきましたが、歯石除去を進めます。

くっそ痛い。

ガリガリーー!

歯茎のめっちゃ深いところまで金属製の先の細い器具が入り込み。
歯石を削り取りまくります。

口をすすいだら、吐血したかのように真っ赤に染まる水。

はぁ。

半年前に同じことしたばかりなのに。
歯並びの悪いところ中心に、歯石除去工程が深まっております。

 

気分を変えまして、プリウスα

平均燃費は18km/L。

ウィッシュだと14.5km/Lくらいだったので、大きく違いはしませんが。
アクセルワークとエンジン回転数の関係はやっぱりハイブリッド独特。
アクセルの反応が鈍いなぁと感じます。

加速度を音と振動により身体で感じることができません。

慣れないと思った通りの挙動にならないなぁ。

カーブにおける安定性は、ウィッシュより低重心なのか、良かったです。
新しい車って、良いですね。

買い換えるつもりは全くありませんが(笑)

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | フツーの日記 > 手に汗を握る歯科治療

kenta's page!!最新の日記へ戻る