> フツーの日記 > 我が家のBB豊作中

我が家のBB豊作中

我が家のBB豊作中

先日は職場のブルーベリー圃場の話題でしたが、
我が家のブルーベリー農園でも負けじと!

大量収穫が続いているようです。

DSC00685

私は全く自宅にいないので、ばあばと妻子が、全て摘み取ってくれていますが。

味わうのみで(汗

あまりに大量すぎて、こりゃ自家消費しきれない…。

Comments:4

すずたん 2014年6月29日 00:31

ブルーベリーなど、ジャムくらいでしかお目にかからないので、新鮮なものがいただける環境は羨ましいです。

消費しきれないなら、加工してみては?
前述したジャムもですし、ホワイトリカーに
漬け込んで果実酒にするのも美味しそうですね!

けんた 2014年6月29日 15:10

>すずたんさま
贅沢な環境ですよね。
すずたんみたいに、渋滞知らずで香嵐渓の紅葉を見に行けるのも一種の贅沢ですが!ww
ジャムも、果実酒も、母上がトライしそうな雰囲気ですよ。
取り合えず、この前はマーマレードを作っておったですよ☆

UZ 2014年6月30日 22:52

いいねえ!ブルーベリー!
けんたさんのうちでは、ブルーベリー狩りできないの?
できるなら行くけど…。

でも、週末の度に忙しくて行くときないなあ…。夏休みになったら平日でも行けそうだけど…。それまで実ってるかな??

けんた 2014年7月 1日 20:18

>UZ先生
商業的にブルーベリーの摘み取り園はやっておりませんが、
先生だったらシーズン中に来て頂ければ摘み取れるんじゃないかと(笑)
母が摘み取り許可を出さないわけがないと思われます!

夏休み…どうでしょうねぇ。
遅い品種が残っているのか…素人の私には分かりませんが!
よかったら立ち寄ってみてくださいね

Comment Form

 

> フツーの日記 > 我が家のBB豊作中

kenta's page!!最新の日記へ戻る