> 行事 > | 豊根 > ドラマと同じユニフォーム

ドラマと同じユニフォーム

ドラマと同じユニフォーム

  • Posted by: けんた
  • 14年06月13日 金曜日
  • 行事 | 豊根

今夜は草野球リーグの試合!
対戦相手は、侍ウッズです。

会場はいつもの新井グラウンド。

ウォーミングアップからスタートして、
先輩とキャッチボール。

シーズン当初と比べると、かなりキャッチボールもできるようになりました(笑)

やっぱり、一番の問題点はボールの握り方だったようで。
初日に先輩から握り方を教えてもらって以来、
ちゃんと真っ直ぐ飛ぶようになって…

キャッチボールが楽しくてしょうがない。

汗ビショビショになるまでキャッチボールで、
一緒にやって下さった先輩が、

「けんたろ、もう、いいだろ(汗」

と言われるほどに(汗

でも、まだまだ100パーセント狙ったところというわけではないので…。
試合になって緊張すると、なんともいえぬところ。

本日の私の守備位置はライト。

対戦相手には左打ちがふたりいるので、
球が飛んでくるか…!?

センターライト間にフライが飛んできたーー!

走って追い掛ける。
そして、落下点に間に合った!

が。

グローブから飛び出るボール。

うげげげげげ。

やっちまった。
ライトにはそれほど飛んでこないにもかかわらず、
やっちまったです。

打つ方もさっぱりで。

内野安打と内野フライ。

三振こそ無かったものの、残念でした。
試合も残念ながら敗退。

失意の元、今日はレストランみどりも休みということで、
懇親会無しで解散と聞いております。

近所の先輩が一緒に乗って、先輩宅までお送りしつつ…

と、思っていたところ、審判チームの先輩から着信。

「今日って、黒川クラブの方々は三沢で一杯やるんじゃないのー?」

え?

どうやら、若者センターの「みちくさ」さんで人数分の料理を用意して
開店して待っていて下さっているそうなんです!

一緒に乗っている先輩も、知らず。

既に我々は麓まで下って、自宅まであとちょっとというところ。

よし、引き返すぞ!!

先輩と引き返すと、たっくさんの料理が用意されておりまして、
引き返せたメンバーで懇親会をスタートしました☆

中にはイモのスライスから手作りのポテトチップスもあって美味。

んで、話題は豊橋でロケが行われたルーズベルトゲームの話に!
先輩が豊橋の居酒屋さんに行ったら、前の週に唐沢寿明さんが
そのお店にいらっしゃっていたそうな。

ルーズベルトゲームといえば、ドラマ「半沢直樹」と同じ
原作者、監督、脚本家、プロデューサー、音楽家で話題だそうですが。
見てみると、確かに同じような挿絵とか!

雰囲気も大変似ています。
ビジネスと野球そして日曜日夜。

ターゲット層が非常にわかりやすい(笑)

そのロケが豊橋で行われている!

このところ、豊橋市(東三河)のロケ誘致が活発です。
ほの国東三河ロケ応援団

んで、ルーズベルトゲームをみていて思ったのが…。

ルーズベルトゲームで主役的役割の青島製作所野球部。
黒川クラブのユニフォームにソックリなんですよ!

TBSishop|TBSオリジナルグッズ|ドラマ|ルーズヴェルト・ゲーム

DSC_2497

「A」と「K」が違うだけ。書体は一緒。

これを着用してロケのエキストラ参加してみたかった(笑)

Comments:2

kawag 2014年6月15日 20:20

ルーズベルトゲームのロケ、豊橋では盛り上がって居ます。
16〜18日も豊橋市民球場で最後のロケがあるようです。
こちらの方のブログが詳しいです。
http://nagasakanaoto.blog.jp/140614.html

けんた 2014年6月15日 21:06

>kawagさま
あら!まだ最後のロケがあるんですね!
そういえば、ドラマの中のテロップでエキストラ募集の告知がありました。
行ってみたい(笑)

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > ドラマと同じユニフォーム

kenta's page!!最新の日記へ戻る