> 日々雑感 > 杉の葉が伸びてる

杉の葉が伸びてる

杉の葉が伸びてる

  • Posted by: けんた
  • 14年06月02日 月曜日
  • 日々雑感

現場まわりっ!

緑のトンネルの中。

DSC_2455

岩の隙間から自然発芽したと思しき杉の苗が生えています。
それを、よーっく観察してみると…

DSC_2456

杉の葉の先っぽが、まだ開く前の状態で、
自重によってそれが垂れ下がっている様子。

初めて目にしました。

杉の葉が伸びていく様子。

こんなふうにして、とげとげした葉っぱが伸びるんですねぇ。

その隣には、桧の苗が。(苗という表現が適切なのかわかりませんが!)

DSC_2457

こちらは放射状に黄緑色の新芽部分が伸びています。
どちらかといえば、普通の葉っぱと同じでしょうか。

既に成長しきった杉や桧が当たり前に目に入ってくる環境では、
ちょっと珍しいモノを見た気分でした☆

Comments:0

Comment Form

 

> 日々雑感 > 杉の葉が伸びてる

kenta's page!!最新の日記へ戻る