> 旅路 > | こども > 設楽町でウェスさんと

設楽町でウェスさんと

設楽町でウェスさんと

ブログコメントが発端ですが。

以前私が勤めていた会社で一緒に仕事していた
ウェスさんが設楽町にやってくるということで!

ウェスさんとは、一緒にライン立ち上げをした仲であり、
奥様が設楽町出身ということで、転職した今ではありますが、
家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いております☆

ライン立ち上げ時には、100人近くいる大きなフロアのど真ん中で、
互いに怒鳴り声を上げてウェスさんと喧嘩したこともありましたがwww
本気で仕事をしていれば、あることです。

ランチを御一緒すべく、設楽町の焼き肉レストラン「炎天家」へ。

開店時刻が正午なので、それまで設楽町役場横にある児童園にて、
ウェスさんのお子様たちと一緒に遊びました☆

DSC01465

いやしかし、新しい設備に興奮した息子は、
独りで勝手に遊び始めておりますが(汗

ウェスさん、仕事だとクールなのに、子どもの前だと
デレデレのおとーちゃんですねww

DSC01467

さて、開店時刻となり!
設楽町役場から歩いてスグソコ、炎天家。

DSC01472

子どもたちの前で肉を焼くのは、ちと危ない!
よって、予め厨房で焼いて頂いたステーキランチ☆

DSC01470

焼き具合はレアで、肉汁ジューシー!!

味わいつつ、子どもたちを制御するのに精一杯w
ウェスさんの姪っ子ちゃんが小さい子の面倒を見てくれてて、
さっすが、お姉ちゃんだなぁと思ったのでした。

ウェスさんの二人目のお子さんは1歳半。
息子にもこんな頃があったんだよなぁ~と思いを馳せつつも、
やっぱり、1歳児って目が離せない!!

いや、4歳児でも目は離せないんですが、次元が違いますね。

大変さを思い返しました。

子どもたちから「アイス食べたい!」というリクエストが…
お店を出てから出たため、近くにある「おかのや」さんへ!

天気が良くて、ちょっと汗ばむ陽気。
散歩にはちょうど良いなぁ~なんて思いながら店が近づくと…

シャッターが目に入る。

ぬお!今日は定休日??

残念ながらお休みでしたが、ここまで来たんだし…と、
またまた散歩がてら、スパーまで足を伸ばしてみることにしました☆

関谷醸造さんを通り過ぎたところで…

ぬお!今度はブラインドが目に入る!
こっちも定休日だったかーーーー!

ま、アイスはお預けで。

再び児童館に戻って子どもたちと遊びまして、
おやつの時間になったので、ウェスさんの奥様実家へ☆

公務を終えて帰宅したばかりのリラックス姿の設楽町長さんがいらっしゃいました♪

そう、ウェスさんの義父さんは設楽町長さん。
なかなか不思議な繋がりです。

町長さんも御一緒に、カフェタイム♪

ウェスさんに近況報告しつつ…とは言っても、
大概、ブログをご覧になって近況報告するまでもありませんのでw

逆に、会社の現状を少々伺いました☆

離れたといえども、やっぱり前に働いていた会社というのは気になります。
社外秘情報も有るので、そのあたりには触れられませんが。
皆さん、元気でやられてて安心です。

結婚の話とかも、めでたいですね!

夕刻までゆっくりさせて頂き、ウェスさんたちも尾張の方に戻られるので、
おいとましつつ…せっかく設楽町にOFFで来たので…

設楽町の地域おこし協力隊くんのお宅に突撃!
豊根村に緑のふるさと協力隊としてやってきて、
着任早々、新人職員の私が彼の担当に。

その後も地域おこし協力隊として豊根に残り、
あわせて2年間、彼の担当をさせて頂きました。

そーいえば、遊びに行くと言っていながら、まだ来てなかった(笑)

子どももすっかり大きくなり、
ヨチヨチ歩きで超カワイイ☆

あの頃と比べて、地域おこし協力隊ってのも規模が大きくなったもんですね。
人数も爆発的に増えて!

一般化してきたコトにより、難しいことも増えてきてそう。

常々、心配に思っていたことをいろいろとヒヤリングできました。

都会から縁もゆかりもない…いや、少ない田舎へポンッと入ってくるのは、
本当に大変なことだと思いますよ。
少しでも縁がある場所、もしくは作ることができた場所ならば違うでしょうけど。

そのサポートをする側も、絶対大変。

歯を食いしばってがんばったところに成果。

それは、一般的な会社組織で成果を上げるのと同じだと私は思っています。
組織から離れたところで成果を上げることがもてはやされる現在ですが。

ベンチャーとか、起業とか。

それは、かなりの運任せ。

保守的な考え方ですが(笑)
共同体ってのは、得てして保守的であることを頭に入れている必要は絶対あります。
人間が保守的になれではなくて、組織が保守的であることを知っているべき。

それが田舎であれ、会社組織であれ。

ねー!ウェスさんww

Comments:2

ウェス@あいぽん 2014年9月15日 20:04

こんばんは。
ども、話題にして頂いてありがとうございます★

とても楽しい時間をありがとうございました。
→家族共々喜んでましたよ。
泣かされず良かったですね(苦笑)

デレデレでしたか…。
外弁慶ですので…。


唯一残念なのは、カオス理論に関しての記述が無い様に見受けられますが…(笑)
→町長じゃ無くて、蝶々効果です。

次回はブン様のご好意に甘えて、knntaハウスで…何て。


組織が保守的になるのは当然ですよね。
→皆が皆、僕みたいなヤツばかりだったら組織として成立しませんから(笑)

ただ、現状維持は劣化の始まりでもあるので、保守しつつ維持(120%の成長の事)をして行く事が肝要であり、難しい事だと思ってます。
→最終的には、反対側の人も巻き込んでの芋蔓式しか無いのかな、と。
イズムか(爆)


あ、製造ハウスでの怒鳴り合いのネタもありがとうございます。
→懐かしいですねぇ、其の日の夜に2人で飲んでましたけどね★

けんた 2014年9月15日 21:46

>ウェスさま
早速、コメントありがとうございます(笑)
迅速ですね!!
今年は「こっち来ないで!」って言われなくて良かったですww

あ!!!!
そーいえば、蝶々理論…いや、バタフライエフェクトでしょうか(笑)
書くのを忘れていたというよりも…アレは書けませんぜ!!!ここには(滝汗

次回は、knntaハウス…一瞬、ヌーターハウスかと思いましたが!
是非、いらっしゃって下さいませ☆

さて、投げたボールを受け取って下さりありがとうございます。
キャッチボールは下手くそですがw
保守と革新は相容れないながらも両立が必要ですもんね。
ま、どっちがどっちを巻き込もうとも、両方のベクトルが伸びれば!
ぶつかり合うことも良きこと!?
製造ハウスwww

ネタにさせて頂きましたー。
何回でもネタに出来ますね。アレはw

そして、その夜、2人で飲んでいたという…思い出しました(笑)

Comment Form

 

> 旅路 > | こども > 設楽町でウェスさんと

kenta's page!!最新の日記へ戻る