> 旅路 > | こども > | 研究 > ブログ移行に困難多発

ブログ移行に困難多発

ブログ移行に困難多発

期限ギリギリの夏期休暇を取得して、
目の前に立ちはだかる課題の解決です。

武田先生のブログで利用しているサーバーが、
収益悪化と老朽化によるリプレース不能により…

サービス終了になってしまう!!

武田先生から、どうにかして欲しい的なメールを何通も受けつつも、
結構な作業になるため、手つかず状態でした。

まとまった時間を確保して、イザ!

某大手ネットワーク会社のサーバーからデータを抜き出して、
某大手ブログ運営会社のサーバーへデータ移行。

このプロセスは簡単に終わって、
どちらかというとドメインの移植の方が難しいかと思っていたら…

データ移行で、早速つまずく。

先生が投稿した記事データが膨大すぎて、ダウンロードしきれない。
10MB程度をダウンロードしたところで、中断されてしまう。

ぬうう。

困った私は、某大手ネットワーク会社へ電話。

最初に出た方は大変丁寧なご対応をくださったんですが、
次に出た方が…なんともはや。

「う~んと、ダウンロード先のパソコンの残り容量はありますぅー?」

という、なんともとんちんかんな質問をされる(汗

私のパソコンのHDD残容量が10MB程度だとおっしゃりたいのか!?

そんなん、ウィンドウズすら動かないと思われますが。

1時間近く、電話に費やした結果、原因が分からないので、
弊社で調査を実施しますとの結論に。

間に合えば良いのですが。

一日に何万人も見に来られるブログなので、
移動のタイミングとか、非常に神経を使います。

失敗したら、どうしよ(汗

さて、午後からは、浜松市へ向かいました。
東京から帰ってくる妻子をお迎えに。

途中、東栄病院に寄って、療養中の祖母の洗濯物を回収しつつ、
祖母の様子を見に行きました。

病室に私のブログをいつも観て下さっている方が!
お恥ずかしながら、読んで下さりありがとうございます☆

浜松駅に到着し、妻子を迎えると…

なんか、息子が持っているオモチャが増えてる…。

浜松市内で夕食を食べ、帰途に着きました。

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | こども > | 研究 > ブログ移行に困難多発

kenta's page!!最新の日記へ戻る