> 日々雑感 > またSONYさん変なものを

またSONYさん変なものを

またSONYさん変なものを

  • Posted by: けんた
  • 14年09月10日 水曜日
  • 日々雑感

他のメーカーがやらないことを先駆的にやって、
いつも度肝を抜いてくれる、大好きSONYさん。

また、やってくれました。

大型APS-Cイメージセンサー搭載モデルなど、レンズスタイルカメラ2機種発売 | プレスリリース | ソニー

レンズカメラ。

スマホに装着して、使用可能(笑)

そんな製品は、既にありましたが…
今回はレンズ交換式とな!

一眼デジカメの液晶&操作部をスマホに任せて、
センサーとレンズだけの物体。

スマホと無線通信してカメラになります。

でかい!!!

あくまでこれは、αレンズを装着したところ。
そう、Eマウントに対応したレンズの取替が可能なのです。

センサーを切り出したような製品で、
スマホと無線通信するということは、別にスマホに装着する必要はありません。

好みのレンズを装着した本体をスマホから離れたところに設置して、
スマホ側からシャッターを切ることも、モチロン可能。

使用用途がなかなか思いつきませんが。

QX1 | Eマウント | デジタル一眼カメラ α(アルファ) | ソニー

なかなか思いつかないからこそ、おもしろい写真が撮れるかも知れません。

センサーサイズもAPS-Cで大きいですし。

スマホにAPS-Cセンサーで撮影した高画質写真が保存され、
それをそのままネットにアップできるってのがひとつの魅力でしょうね☆

購入欲は、そそられませんが(笑)

さて、今夜は宿直です。
なかなか疲れが取れません…

Comments:0

Comment Form

 

> 日々雑感 > またSONYさん変なものを

kenta's page!!最新の日記へ戻る