> 花祭り > | フツーの日記 > 終日花祭りの会計処理

終日花祭りの会計処理

終日花祭りの会計処理

花祭り明け。

死んだように眠るかと思いきや…。

なんだか、目覚めが良い。
それもそのはず!!

まだ、私の花祭りは終わっていませんっ!!

会計処理は、これからが勝負です。

花祭りに関する支払いのほとんどは、
”掛け売り”でお願いしているため、後日精算。

手元にある請求書をリスト化して、
エクセルで予め作ってある会計帳簿に記入。

支払い済みと未払いを振り分けまして…

いざ、支払いの旅へ。

ほとんどが村内で完結するので、
お世話になりましたの挨拶も含めるために対面払いです。

金を払っておしまいではありません。
ところによっては、まあ寄ってけや!と言われて、長話することも☆

留守宅もあったりするので、延長戦とはなりましたが。

肩の荷を少しずつ降ろしていきまーす。

そして…ようやっと年賀状整理の整理に移れます(汗

だんだんと、夫婦、子どもの写真が年賀状に載ってくることが多くなりました。
そして友人たちの小じわが増えて行っているような…??

自分も人のことは言えないと思いますが(笑)

我が家の年賀状は妻が毎年イラストを描いてくれるので、
小じわは気になりませんww

今年も小さな命の誕生がたくさんあり、年賀状を見てて頬が緩むのでした。

Comments:0

Comment Form

 

> 花祭り > | フツーの日記 > 終日花祭りの会計処理

kenta's page!!最新の日記へ戻る