> フツーの日記 > | 会社 > 4回線との戦い

4回線との戦い

4回線との戦い

1日中、非常に閑散としていた我が課。

出張の方や休みの方が重なって。

課内が私独りになることもしばしばあったんですが、
そんなときに限って…

電話が同時着信するんですよね(汗

職場には代表電話用の電話回線が4回線あるんですが、
それを取り次ぐのも我が課の役目。

1人の時を狙ったかのように…???

複数回線着信(笑)

一本目の電話に出て取り次ごうとしていると、
また別の電話が鳴ったかと思えば、内線電話も鳴り響き。

まさにカオス。

そんな状況にも慣れてきましたが、
呼び出し音が長すぎて途中で切れてしまうと申し訳ない気持ちで一杯に。

同時に2本の電話に出ることはできないので、
ある意味宿命ではありますが。

今日は、そんな最中に来客も重なったので、カオス度満点でした。

Comments:0

Comment Form

 

> フツーの日記 > | 会社 > 4回線との戦い

kenta's page!!最新の日記へ戻る