> こども > | フツーの日記 > | 日々雑感 > 初めての延長保育

初めての延長保育

初めての延長保育

いつもは午後4時ごろ村営バスに乗って帰宅する息子。

ですが、その時間にどうしてもお迎えできたいこともある。
今日は自宅でお迎えできる人がいなかったため…

事前に、保育園へ延長保育申請。

んで、仕事終わってからお迎えに!

私自身も、新鮮な感覚。

保育園に到着すると、思ったよりたくさん延長保育の子がいてビックリ。
お父さんお母さんの顔を想像すると、皆さん共働き。

迎えの親を待ち構えているかと思いきや…

息子はむしろ、もっと遊びたいような雰囲気で(笑)

我が家近所にはたくさんの子どもがいるわけではないので、
こうして長時間、お友達と遊べる空間ってのも有り難いものですね。

ノリノリの子どもたちと少々じゃれ合ってから帰途に着きます。

帰宅してからも元気一杯で、
いつもなら「ね~む~い~~~」と言っている息子なのに、
良い子でご飯を食べて規則正しい。

私も早く帰宅したので、息子と足し算遊びをしたのでした。

さて!
昨日はドコモの新商品発表会!

既に海外では発売されている端末も、ようやく国内モデルお披露目。
その中でも、私が気になるのはやはり…

SONYのXperia!

Xperia™ Z2 SO-03F | ソニーモバイルコミュニケーションズ

hero

ディスプレー 5.2型液晶
画面解像度 1080×1920ドット
サイズ 約73.3×146.8×8.2mm
重量 約163g
CPU Snapdragon 801 2.3GHz(クアッドコア)
内蔵RAM 3GB
OS Android 4.4
バッテリー容量 3200mAh
防水/防塵 ○/○
カラバリ Black、White、Purple

スペックの向上も甚だしい。
そこだけではなく、ソフトウェア的にも、ハイレゾ音源に対応していたり、
4K撮影ができたり、ノイズキャンセリングが付いていたり…と。

SONYらしさ満点。

SONY好きにはたまりません。
逆に、SONY嫌いには、最悪な端末かも知れませんが(笑)

ちなみに、今使っているのはXperiaGXで

ディスプレー 4.6型液晶
画面解像度 1280×720ドット
サイズ 約69×131×10.5mm
重量 約127g
CPU Snapdragon MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
内蔵RAM 1GB
OS Android 4.1
バッテリー容量 1700mAh
防水/防塵 ×/×

2年弱の間で、かつてのパソコンの進化を見ているような進展。

また、デザインについては細部にまでこだわりが。
それを持つ人が嬉しいかどうかは別にして、
SONY的こだわりです(笑)

Xperia™ Z2 SO-03F | DESIGN | ソニーモバイルコミュニケーションズ

design_im

果たしてどこまでデザインを体感できるか…触ってみたい!

また、ドコモの新しい技術「VoLTE(ボルテ)」にも対応しているようです。

音声通話をデータ通信として扱う技術。

うれしさのひとつは、音声帯域が広がるということ。
従来の通話方式では300Hz~3.4kHz程度までの周波数帯域が中心ですが、
VoLTEを利用すると50Hz~7kHzまで広がるそうなのです。

他にもうれしさはありますが、それを感じるのは特定の人に限られそう。

通信事業者にとっても、周波数利用効率が上がるというメリット。

夏以降のソフトウェアアップデートで対応だそうな。

機種変更…してみたい…。

Comments:0

Comment Form

 

> こども > | フツーの日記 > | 日々雑感 > 初めての延長保育

kenta's page!!最新の日記へ戻る