> 行事 > 連休最終日は作業など

連休最終日は作業など

連休最終日は作業など

  • Posted by: けんた
  • 14年05月06日 火曜日
  • 行事

数日前、母から作業予約が入れられました。

連休最終日、危うく忘れるところでしたが(汗

母が建設中のブルーベリー農園。
あえて建設中と書いたのは…

鹿などの獣害対策のため、背丈を超えるほどの防護網が
ブルーベリー畑の周囲を取り囲んでいるため。

それっくらいしないと、ブルーベリーが採れない。
むしろ、取られてしまう、折られてしまう。

農作物を作るために必要な経費に大きな割合を占めるようになってしまった、獣害。

ブルーベリー作るのも楽じゃ無いですね…。

んで、そのときに出た残材とか、細い丸太が何本もあったので、
それらを軽トラ使って排出する作業を仰せつかったわけです。

当初契約から、何度か変更契約を経ましたが(笑)

そして夕刻。
いつもお世話になっている先輩かつ、親戚筋で不幸があったため、通夜へ参列。

大雪災害のとき、村内を巡っていて出会ったときはお元気そうだった方。
突然の不幸…ご冥福をお祈り申し上げます。

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > 連休最終日は作業など

kenta's page!!最新の日記へ戻る