> フツーの日記 > 早速、停電対策

早速、停電対策

早速、停電対策

休日になり、疲れがどっと、表面化。

ゆっくり寝ていたい朝ですが、
目が覚めちゃう。

母&妻子はお買い物へ。

私は自宅でお留守番。

たまりまくったブログを執筆して記録残していました。

すると!!!
帰宅した買い物部隊。

早速、電気が不要の石油ストーブ買ってきとる(笑)

その必要性を痛感しましたしね…今回の停電で。

あと、掘りごたつのありがたさも痛感。

発電機も探してみようかな。

Comments:2

2014年2月25日 00:38

おつかれさまでした。
大変な数日間だったね。
疲れから体調崩したりしないようにね。

うちのじーちゃんも、90年生きてきて初めての大雪だったって言ってたみたいだし。
今回の停電の話を聞いて、我が家もいろいろ考えたのでした。

母と「豊根みたいに、発電機が常備してあるわけでもないし、堀ごたつがあるわけでもないし、電気に頼り切った生活を見直さないとね」と…。

けんた 2014年2月26日 20:58

>遥さま
どんも~~
後から振り返ってみれば、良い経験をした数日間でした。
最中はそんなこと、全く考えられんかったけど。

そーいえば、じーちゃんにはいつもお世話になっております!
また、春祭りもお願いしとるでね。
90年で初めての大雪か…。
一晩でってのは初めてらしいね。ホント。

そうそう、豊根みたいに発電機…って!我が家にはありませんですよ!(笑)
買わなきゃなーとは思ったけど…。
発電機の普及率は高いです。ホント。

Comment Form

 

> フツーの日記 > 早速、停電対策

kenta's page!!最新の日記へ戻る