月別アーカイブ: 2011年3月

いろんな住所変更

住所変更で割と必要になるのが住民票。 役場へ行って取得してきました。 片っ端から住所変更の書類を記入し、 住民票を同封!! モノによってはwebで変更作業ができるので楽で良いですね。 ただ… 免許証の住所変更だけは、警察… 続きを読む »

天気良き日には

3月も終わりに近づき… 実家の片付けも終盤です。 ってことで、今日もクリーンセンターへ(笑) これで、何度目だ!? 3度目か。 長年に渡って実家に蓄積されたモノたちを 取捨選別してようやく落ち着いてきたってところでしょう… 続きを読む »

山を駆け巡り

昨日、花粉症の薬で万全の対策を取った今。 花粉を浴びに行ってきました(汗 とは言っても、自分の家の後ろの山。 とあるプロジェクトのため、山主による用地境界調査です。 本来は、登記上の持ち主である祖父が行くんですが、 いか… 続きを読む »

妹宅へ家族総出で訪問

一家総出で、知立の妹宅まで行ってきました。 祖父は初訪問でありますっ。 影の目的は… おいらの耳鼻科(笑) 会社の近くの耳鼻科で花粉症の薬をもらっているんですが、 一ヶ月経ったので追加の薬を頂きに。 最近、症状が激しくな… 続きを読む »

四国中国九州旅行まとめ

今回の旅では、今までで一番多くの神社を一気に回ったので、 記憶の整理も兼ねまして、リスト化してみました。 今回訪問した神社リスト 1日目 ●淡路国の一宮 「伊弉諾神宮」 2日目 ●阿波国一宮 「大麻比古神社」 ●讃岐国一… 続きを読む »

四国九州旅行8日目和歌山帰着

阪九フェリー「つくし」にて泉大津港を目指しております。 時刻は午前4時半。 無事に目を覚ますことができました(笑) 部屋の窓から外を見ると、夜が明け直前。 この風景、たまりませんね~。 きっと、花祭りや天体観測で夜明けの… 続きを読む »

四国九州旅行7日目大分と船

気持ちの良い朝日に目覚めて、部屋の窓から見える景色がこちら。 う~ん、絶品。 下関で見たように、雲間から差し込む太陽の光が海面をスポットで照らし出しています。 ちなみにここは別府の中でも鉄輪温泉というところに属すそうです… 続きを読む »

四国九州旅行6日目福岡

激安宿でしたが、朝食は一応付いています。 それも…サイゼリア。 ホテルの1階がサイゼリアになっており、 そこでモーニングセットとドリンクバーが付いているのです。 コーヒーでぱっちり目を覚まして出発です。 それにしても、連… 続きを読む »

四国九州旅行5日目下関宗像

下関の宿。本当に良い宿でした。 今回の旅で、最も高い宿泊費と言うだけありました(笑)宿を出る時にも、我々が荷物を持っているのを見たフロントの方が、息子を抱っこして車までお見送りに来て下さいました。 この宿でも、息子のお陰… 続きを読む »