やっぱり、工事現場は生き物じゃ

工事現場は、生き物と同じ。 常に何かが起きるリスクが控えていて、対処で現場を待たせてはいけません。 現場を遅延させないように、常に迅速に動く必要がある職務が監督員。 そのためには、常に余裕を持てるように事務仕事は進めなけ…

全部読む やっぱり、工事現場は生き物じゃ

みどり湖ハーフマラソン大会コース草刈り

先週の職員会旅行に引き続き、今週末も職員会行事です。 村長さんや副村長さんを始め、職場メンバーが勢揃い! まるで軽トラと草刈り機の見本市のような様相になった職場横。 本日は、職員会ボランティアで、来る11月6日(日)に開…

全部読む みどり湖ハーフマラソン大会コース草刈り

人間の脳みそはマルチタスク向きじゃない

今日のスケジュール。 出張も、会議も、打合せも、来客も無し!! よーっし! 一点集中が必要な資料作成に、本腰入れて取りかかれる。 貴重な1日。 心の中でハチマキを巻いて、デスクの上にズラーッと資料を並べた次の瞬間! プル…

全部読む 人間の脳みそはマルチタスク向きじゃない

名古屋出張で珍しく名指し受ける

通勤ラッシュに巻き込まれても大丈夫なように、早々と自宅→職場を出発。 名古屋に出張し、会議へ参加します。 時間帯が良かったのか、渋滞にほとんど巻き込まれず、 9時半過ぎには会議が行われる建物に到着。 今回の会議は、県内約…

全部読む 名古屋出張で珍しく名指し受ける