月別アーカイブ: 2015年2月

北設商スキー@富士見パノラマ

毎年恒例、北設商工会スキーツアー! いや、昨年は残念ながら当日中止でしたので、 2年ぶりの開催です。 昨年が中止だった理由は、壮絶です。 白馬へスキーどころじゃない | kenta’s page!! 大雪大災… 続きを読む »

花粉症防護眼鏡

休みをもらって、妻通院の送り迎え。 浜松まで。 寝不足気味&花粉症の影響により、眠気MAX。 安全運転をいつも以上に、心がけます。 妻を病院に送って、待ち時間の間。 手に入れなければ…と、思ってたものを探しに行きます。 … 続きを読む »

お披露目できる色に

何故…こうも、木曜日ばかりを狙って雨が降るのか。 普段、何も気にしてなければ、 今日は、雨だなぁ。 くらいで済むんですが。 木曜日限定の舗装工事を狙っていると、 木曜日ばかり雨が連続する不思議に頭を悩まされます。 一度、… 続きを読む »

山中の道も仕上げに

山の中を走破する「作業道」の完了検査。 それまで急斜面に囲まれた山林だったところに、 道ができあがった姿は、それまでの鬱蒼とした山林とは 一線を画するような変身を遂げます。 この作業道というのは、山林の手入れをするための… 続きを読む »

今年もデコポン

ツブツブ感がたまんねぇーーーー! という、デコポン。 外皮は厚いですが、中皮は薄く、食べやすい。 酸味が効いてて、妻と私は大好き。 毎年、豊橋の伯父さんが持って来て下さいます☆ それも… 山ほど!!! デザート、おやつ代… 続きを読む »

水面に霧が漂う

現場へ向かう途中、風無く澄み渡ったみどり湖面に、 うっすらと白い霧が漂う。 暖かい湖の水面に、 きりっと冷たい朝の空気が流れ込んだからでしょうか。 ただでさえ、今日は霧が発生しやすくて、結露がスゴイ。 現場に到着して、さ… 続きを読む »

ヒノキボールの湯

春の到来を告げる風物詩…??? カメムシがノソノソと、どこからともなく出てくるようになりました。 冬の間、家の中で隠れ通した彼ら。 少し暖かくなってきたかな…と、歩き出してみたら、 息子のガムテープ攻撃によって一網打尽。… 続きを読む »