会社」カテゴリーアーカイブ

打合せに次ぐ打合せ、合間に仕事

朝一番から、来年度の体制に向けた打合せでスタートを切った今日。 職場には年度末の慌ただしさが溢れかえっています。 特に、来年度から、例えるなら転職に近いくらい、業務の動きがある面々には。 しかし、通常実施するべき業務に待… 続きを読む »

豊根村の選挙における珍百景

今朝の中日新聞朝刊の社会面。 これは…珍百景だったのか!!! 我々にとっては当たり前の、村議会議員選挙ポスター掲示。 いやしかし、豊根村のUターンしてから最初の選挙で驚いた記憶はあります。 村民みんなが顔見知りの仲だから… 続きを読む »

DIYなお仕事

全ての材料が、職場に届いた!! 課長さん&後輩君と3人で、届いた材料を軽トラに積んで現場へ。 現場は、村営住宅。 建築から20年近くが経過し、駐車場の区画線が消えてしまっていました。 しかし、区画線を業者さんに発注して引… 続きを読む »

仕事に不思議な波がある

このところ、しばらく仕事は落ち着いていて、長期計画的な仕事にどっぷり浸かる余裕があります。 今日も、そんな日になるだろうなぁと予測しながら出勤したものの!! 朝から、電話やら郵便物ラッシュ。 電話というのは曲者で、予定を… 続きを読む »

側溝蓋を運び、夜は区の役員会と宴会と

街を歩けば、必ず目にする側溝のフタ。 その重さなんて気に留めずに歩いていると思いますが、実際に持ってみると、ズッシリ!! 村道でガタガタになっていた側溝のフタをリニューアルするべく、 発注していたものが届いたので、軽トラ… 続きを読む »

行方不明者を捜索する消防団活動

連日の疲労がどっしりと体に蓄積されてきておりますが、まだまだ元気です。 元気を保って、朝7時30分。 消防詰所に集合。 降雨もあるため、重ね着して厚着となった訓練服の上からカッパを着用し、靴はいつもの訓練靴ではなく長靴。… 続きを読む »