月別アーカイブ: 2013年2月

明日は北海道へ飛び立ちます

名古屋へ、東京へ… 出張を終えたかと思うと、 自分主催の会議が連チャン!! 出張や会議が終わると山積した仕事が机上に溜まるわけですが、 それをどうにか!! 本日中にこなさねば。 というわけで、必死にデスクにかじりついて … 続きを読む »

区長さんの集まり

出張続きで準備がままならぬ状態のまま、 始業時間と同時にヘビーな会議スタート!! 終わり時間も物理的に区切られていたため、 かなり駆け足で説明やら議論やら行いましたが、 どうにか… まとまって良かった。 午後からは各区の… 続きを読む »

新城出張仕事は溜まる

昨夜は豊橋に宿泊。 そこから新城市へ向かい、会議に参加です。 このところ、外泊が続いております(T_T) 職場に戻ると、山積みになった書類や電話メモを片っ端から片付けて、 明日行われる会議の準備に勤しみます。 明日は自分… 続きを読む »

富山地区経由分地集落へ

宿直明け。 帰宅早々に準備を整えまして、妻と共に富山地区へ向かいます。 今日は、地域おこし協力隊くんナビゲートの元、 「分地」という、随分昔、人がいなくなってしまった集落へ。 元々、豊根に縁もゆかりも無く、昨年度豊根に来… 続きを読む »

異文化で驚く留学生たち

昨年、私がサウジアラビアを訪問した時に 現地で出会った学生たち。 ■サウジアラビア訪問6日目 – kenta’s page!!2012 彼らが偶然にも、今年のサウジ留学生@豊根村プログラムに参加。… 続きを読む »

さあ、やりきるぞ

今夜は宿直。 いつものように、テザリングでブログ更新です。 昨日、金曜日は名古屋へ出張、 来週、月曜日は東京へ出張、火曜日は新城へ…。 しばらく席にいないことが多いので、 あらかじめデスクワークを片付けています☆ そして… 続きを読む »

名古屋へ出張で悲劇

名古屋へ出張といえば、大概が県庁だったりしますが、 今回は初、国の出先機関への出張でした。 入ってみて何だか雰囲気が違うなぁ…と思って、 それは何かと考えてみると、どうやらスーツ率の高さが異常に高い!! スーツ以外の人を… 続きを読む »

息子の調子悪し

昨日から息子の調子が芳しくない。 お昼ご飯を食べに帰宅したところ、 息子がリビングで遠い眼差し状態。 あれ? と、思って、 「たっちゃん、どうしただん??」 聞いてみると。。一言、 「げぼー」 (遠い目) 完全に魂が抜け… 続きを読む »

鉄道の位置がライブで

シリーズ化しつつありますが(笑) 船、飛行機ときたら… やっぱり鉄道!! 調べてみたら、やっぱりあったwww ■鉄道Now 最もコアなファンが多そうな乗り物ですしね。 Googleマップ上を鉄道の先頭車両正面のイラストア… 続きを読む »