月別アーカイブ: 2016年11月

上黒川花祭り2016切草スタート

今年度から上黒川地区内に移住した方々も参加し、 メンバー大増員で…今夜は花祭りの準備、切草(きりくさ)です。 いきなりレベルが高いですが、 上の写真は「ひいな」と「ひいな芯」。 切草初体験にもかかわらず、めちゃ上手い! … 続きを読む »

名古屋へ出張で温かい牛丼

師走に向けて、たてこんできました。 名古屋出張で1日つぶれるのは…正直、痛い! しかしながら、行ってつかむべき情報もあります。 ギリギリまで悩んで、行くことを決断。 移動の車中は、仕事の進め方を独り作戦会議。 そんなこと… 続きを読む »

花が終わって次の花へ

月曜日。 坂宇場花祭りの余韻が残る職場の朝。 朝の挨拶では、 「おはようございます!」 のみならず、 「お疲れ様でした~」 という挨拶言葉も同時に飛び交います。 特に、花祭りに携わる衆、表情には疲れの色が…。 しかしなが… 続きを読む »

ビデオ残容量が少ないー

仕事を終えて、今夜は早々と帰宅。 明日は息子たちの晴れ舞台。 入念なる準備を…と。 カメラ類の電池を充電しながら、 ビデオカメラのHDD残容量をチェックすると… 超少ないっ! これでは明日、晴れ舞台を記録しきれません。 … 続きを読む »

東栄町月花祭り2016へ

毎日、何が起きるか分からない。 それが人生。 大小あれども、それらに対してひとつひとつ丁寧に対応していくことが大切。 にもかかわらず…。 仕事でおいら作成の書類にミスが多発。 うなだれて自責の念にかられますが、 落ち込む… 続きを読む »

そこから顔をのぞかせますか。

靴を履こうとしたら、 ゴリッ! うあ!? 何か、足の裏で踏んだ!! 安全靴にバタコさん。 バタコさん…何故、そんなところに…。 犯人は…あの子だー!