月別アーカイブ: 2011年6月

鬼が大好きな息子

「にー!! にー!!」 最近の息子の口癖です。 とにかく、花祭りの鬼様が大好きで、 面を持ってはウロチョロ(汗 息子にとっては割と重量のある面なので、 持ち上げる時も必死です。 そして、一番の楽しみが… 鬼様にご飯を差し… 続きを読む »

伯父葬儀

葬儀というものは、何度体験しても慣れませんね。 気疲れが激しいです…。 伯父の葬儀が自宅にて営まれ、 数多くの方にご参列頂きました。 数多く…ホント、相当な数ですよ!! 古戸の入り口集落が自動車で埋まりまくりました。 法… 続きを読む »

伯父の通夜

朝起きてみたら、自宅の賑やかなこと!! 昨夜は、親族郎党…伯父、伯母、そして母方の祖母(94歳)が宿泊。 こんなに多くの方に見送られて出社です(汗 総勢10名くらいか。 朝出社してからというもの、職場の何人かの方に声をか… 続きを読む »

丸太運びは結構つらい

昨夜、おいらは午前3時頃に一旦帰宅したんですが、 母は病院につきっきりだったため、朝5時半頃お迎えに行きました。 今日は、おいら、何の予定も無くて良かった(汗 が、それを…待っていました!! と、言わんばかりに狙っていた… 続きを読む »

突然の訃報

グラウンドゴルフを終えて、ぐったりしていたところ。 日付が変わる少し前に、母へ着信が。 非常に深刻な模様。   なんと…東栄町在住の私の伯父が急逝。 急いで東栄病院へ向かいましたが… 既に息を引き取ったところで… 続きを読む »

豊根村グラウンドゴルフ大会

朝起きて、頭の中にはグラウンドゴルフのプレイ内容については ほとんど考えが巡っておりません。 巡っているのは… 選手宣誓の内容のみ(汗 競技大会が行われるのは三沢地区の新井グラウンド。 いつも、私たちが野球で使っているグ… 続きを読む »

設楽町で会議と懇親会

設楽町で公共交通に関する会議があったので、 別課の課長、係長、私の三名で行ってきました。 ちょこっと標高下がるくらいですが、 設楽町はやっぱり、豊根よりちょっと暑かった。 と、会議の最中。 着信アリ。 1回目は出られず、… 続きを読む »

ほ~たるこ~い

そろそろ蛍の季節。 豊根はまだちょっと早いですが、 様子見のために、妻子と共に津川あたりへ行ってみました。 すると… 1匹…2匹!! いるじゃん!! まあでも、シーズンになると、もっとたくさん飛んでいるので、 本日はフラ… 続きを読む »