月別アーカイブ: 2009年7月

現職場若手会合

今の所属…は、まあ色々複雑なんですが、 整理しますと… 新入社員研修後、現場実習を経てA部署へ配属。 このA部署は、本社生技機能で、 教育部署でもあります。 新入社員のうちから10名強がこの部署へ配属され、 2年間の教育… 続きを読む »

人生が決まった日

それはお昼休みのこと…。 甘い物好きのおいら、売店でハイチュウを買って、 かみかみ噛んでおりました。 らば! ん!? このハイチュウ、硬くね!? ま…まさか… 舌で奥歯の方をなでてみると… あ…穴が…。 うげぇーー! 歯… 続きを読む »

残業減らしで買い出し

今月はだいぶ残業したわけですが… (特に前半) ハイペースで飛ばしすぎたので、月末に帳尻を合わせないといけなくなり(汗 今日は早めの帰宅。 妻の様子も心配なので、丁度良い☆ しかし、週明けから自らの体調も芳しくなく、 帰… 続きを読む »

アマルフィって真保さん!?

最近、映画「アマルフィ」のCMを良く見ますが… 書店にて原作本を見てびっくり! おいらの大好きな作家さん、真保裕一さんの作品なのですかっ!? これまで、真保さんの作品は、文庫になっているものは全て読破しているほどのファン… 続きを読む »

急遽病院へ

ちょこっとだけ残業して帰宅してみると… 妻の様子がすこぶる悪い。 今日は一日中ゴロゴロしてたけれど、 どうもフラフラしておるので、病院へ連れて行きました。 診察時間ギリギリでしたが(汗 診察の結果、頭痛薬などの薬を処方さ… 続きを読む »

山水の点検へ

豊根は激しい雨の週末を迎えています。 が、朝7時半頃、母からお願いが。 「山の水の水量が激減しちゃったみたいだから、 見に行ってもらって良い??うち、水当番だから…」 と。 そう、我らが集落には「水当番」という制度があり… 続きを読む »

フランスでの想い出を語りに

お昼前に大府を出発し、お昼ご飯を食べながら… 3時間かけて豊根へ到着しました。 今回は、2ヶ月ぶりくらいですが、妻も一緒☆ よって、かなりのノロノロ運転で、ゆっくり走りつつ、 途中休憩もたくさん取りました。 一方、山梨か… 続きを読む »

専務一本勝負と追いコンと

どういう巡り合わせか… 今日も専務と勝負することになりました(汗 ま、今回もウェスカー先輩が一緒に来て下さるので、 心強いですが☆ で、会議室に入ると… 続々と部長さんがそろい始め… なんか… 以前より偉い人が増えて…オ… 続きを読む »

会社で焼売ゲットだぜ

それは会社でカタカタキーボードを打っている時のこと。 「坂本さん、はいっ!」 おうっ!? なにやら包み紙に包まれたものが机に置かれました。 部署変わってからずっと面倒見て下さっている先輩なんですが、 「例のブツだぜ。」 … 続きを読む »

皆既日食観測できましたか!?

一週間前からマスコミでは皆既日食の話題で持ちきり! おいらの仲間内でも、話題に上りまくっておりました。 テレビのニュースでは、最も長時間皆既時間を体験できる「悪石島」に スポットを当てたものが多かったですね。 ですが… … 続きを読む »