月別アーカイブ: 2010年6月

早く帰宅できた日には

息子と入浴☆ 今月の残業もわずかとなり、今日は早めの帰宅でした☆ まだ外が明るいぜっ!!! というわけで… ニコニコ笑顔の息子と一緒にお風呂入りました☆ もう、だいぶお風呂も慣れて、前は必ず泣きじゃくっていたのに、 今は… 続きを読む »

論文検索サイトで調べたら

大学時代、論文を書いていたのが遠い昔のように思える今日この頃。 あの頃は、思考整理の道具の一つとして、 研究を進めると同時に論文作成をしておりました。 特に、我が研究室の論文執筆件数は他の研究室を圧倒し… というか、教授… 続きを読む »

上層部からの集中講義

業務上、様々なデータを扱う機会があるんですが、 問題を分析するための手法として ■多変量解析 – Wikipedia の中の ■重回帰分析 – Wikipedia ってのを使おうとしております。 しかし!!!… 続きを読む »

妻友人宅へ訪問

今朝はおいらが一番朝寝坊(汗 起床した直後に、母&伯父たちはお出かけへ。 しばらく、息子とじゃれ合いつつ… 午後からは東栄町の妻友人宅へ☆ 目的は、「ご縁です」のDVDを持って行き、 妻友人宅にて見逃した方々のための上映… 続きを読む »

今週末も豊根へ

先週に引き続き、今週もまた、豊根へ行って参りました☆ さすがは梅雨時、山からは森林から蒸発熱を受けて、 白いモヤがもうもうと立ち上り、雲を形成しております。 そして… 道中はやはり、ささぐれもみじ街道あたりで視界真っ白に… 続きを読む »

豊根村テレビ特集

なんと、1時間半のスペシャル番組!!! 今までも豊根がテレビに出ることは度々あったんですが、 この番組がちょっとそれらと違うところ。 それは… 豊根の「人」にスポットを当てているところ。 まず最初のレストランみどり経営の… 続きを読む »

残業のお供

妻が気遣って、大量購入してきてくれました(笑) まとめて買うと、安いんですよね~☆ これで、残業時の空腹に暫く耐えられそうです。

選挙入場券が届いた

随所で参院選の票とりまとめ合戦が活発になってきておりますね。 よく、「組織票」という言葉を耳にするんですが、 会社に入って、その意味がよく分かるわ(笑) しかし、組織票って… すなわち、個人意志を半分無視したとりまとめ方… 続きを読む »

まさに文庫本サイズ

昨夜、寝る前に… やべぇ!!! やり残した仕事があるじゃねぇか!!! と、気づき、目覚まし時計を5時前にセット(汗 6時過ぎに会社到着。 朝から独り、慌ただしい日でした(汗 なにせ、この仕事を朝8時までに完了させなければ… 続きを読む »

夏至と菖蒲

今日も、もう、19時半かぁ~と、会社で時計を見つつ、 廊下に出てみると、外が紫色。 まだ外は明るいのか!! と、暦を見てみると、今日は夏至なんですね。 ■夏至 – Wikipedia ちなみに、かつて調べたことがあるんで… 続きを読む »