月別アーカイブ: 2014年3月

平成26年度の最終日

ある意味、正月よりも重みのある年の切り替わり。 会計年度が変わり、人も変わり…。 その、大晦日。 駆け込み仕事が大量発生して、非常に焦った1日でした。 この仕事は、「日付」という概念が非常に重要なのです。 よって、急遽、… 続きを読む »

仕事片付けとタイヤ交換

昨夜、結局寝床についたのは午前3時半。 夜更かししすぎました。 だが! ノンビリしておられないのが年度末。 今年は特に。 というわけで、職場へ行って仕事です。 同じように、昨夜遅くまで盛り上がっていた同級生も出勤していま… 続きを読む »

職場の方々勢揃い

年に1回行われる、職場の互助会総会。 全課を横断して、所属する職員さんが一堂に会して、 一年間の事業収支報告が行われ、その後は懇親会となります! 全課を横断してというのが1年でこのときだけという貴重な機会。 富山地区在住… 続きを読む »

お母さんが帰ってきた

妻が東京から帰ってきた。 一昨日夜、昨日夜の息子の武勇伝??を聞いて、 なんだかうれしそうな妻。 「息子の成長を願って、もっと頻繁に東京へ帰ろうかな~」 そ…それは…勘弁(汗 私の予測では、妻がいない間、 厳しいばあばに… 続きを読む »

お母さんがいない2日目夜

早く帰らねばと思いつつも、20時頃帰宅。 急いでお風呂に入れて寝かさなくては。 昨夜、お風呂の中でXperia Tablet使って遊んでいたところ、 それがあまりにも新鮮だったようで、今夜も楽しみにしていたみたい。 やっ… 続きを読む »

おかあさんは東京へ

お昼休みは自宅で昼食を。 すると、妻が荷物をまとめております。 実家へ帰らせて頂きます! というやつでございますが、 所要のため、妻は単身、東京の実家へ。 今回、息子は自宅でお留守番です。 というわけで… 飯田から高速バ… 続きを読む »

いろいろと初めてなこと

昨日、急遽先輩からピンチヒッターで頼まれたお仕事。 それは運転手さん。 誰を乗せていくのかといいますと… 村議会議員の皆様☆ 議長さん以外の議員さんを津具までお送りいたします。 これがまた… 7人乗りのヴォクシーに7人乗… 続きを読む »

行き倒れ

年度末の、まさに「末」が近づくにつれて、 帰宅時間が遅くなってきました。 ひとつの時間的区切りの末だけに、 まるで夏休みの終わりに駆け込みで宿題を片付けている小学生の気分(笑) 帰宅して、妻が息子を風呂に入れてくれていた… 続きを読む »

久しぶりの畑仕事

朝の目ざめはバッチリ! 花粉症を除いて、体調は万全! やっぱり、あれは風邪だったんだな…。 お掃除していたところで、豊田市在住の伯母さん登場! お墓参りにいらっしゃった。 久しぶりだもんで、話し込んでおりました。 たま~… 続きを読む »

商工会青年部感謝会

豊根村を盛り上げよう! 村内で行われるイベントではお馴染み、 豊根村商工会青年部。 私も準会員ながら参加させて頂いておりますが、 村内の商工業経営者若手が中心となって結成されており、 商工業団体所属の方のみならず、広く門… 続きを読む »