月別アーカイブ: 2016年8月

進む仕事があれば止まる仕事もある

気持ちよく! 仕事の「段階」が次のステージに進むと、本当に気持ちが良い。 それが、心の中の心配の種として大きくなっていたものだと尚更。 今日は、そんな気分を味わい、達成感を感じつつも。 逆の案件もござり。 どんな世界にも… 続きを読む »

そこにいたのか!!

夜。 さっきまで畳の上を這いまくっていた娘の姿が無い。 すると…ばあばの叫び声。 なんだ!? なんだなんだ!??? 階段の方向から聞こえて来た。 まさか、娘が階段から落ちたのか??? 娘を抱っこしたばあばが現れ、事の次第… 続きを読む »

記録証明そしてキッチンカーへ

水泳記録34メートルに疑いの目をかけられたと思ったのか? 息子、証明を受けてきました(笑) 本日の結果! 放課後児童クラブの水泳で、25メートルを3回。 ちゃんと息継ぎもできるようで、お父さんはビックリです。 なぜならば… 続きを読む »

連日の道路異常発生

昨日、少年野球の県大会へ出場し、 第1回戦を制した豊根少年野球クラブ!! 県大会、さらに1回戦突破のニュースは、村中を駆け巡りました。 勝利を収めると、次の試合になるトーナメント戦。 次の試合は… 本日開催!! 連戦です… 続きを読む »

落石注意とは、まさにこのこと。

台風接近により、朝からどんよりと、雲に覆われた空。 風が少々あるものの、雨は降らず。 天気予報では降雨の予報は無く。 このまま、災害の懸念無く過ぎ去るかと思いきや…。 風の影響でしょうか。 午後、林道で倒木発生の連絡。 … 続きを読む »