月別アーカイブ: 2016年3月

年度末引越でデスクをスッキリと

平成27年度、最後の日がやってきました。 仕事でも、書類上で平成28年度という文字が踊る機会が増え。 年度替わりといえば、民族大移動。 職場の中でも、異動に伴う引越が一斉に。 とは言っても、それは終業時間後。 就業時間中… 続きを読む »

パソコンサポートデスクご新規さま

朝、説明役を拝命! 「しっかり、資料を読み込んでおけよ。」 イエッサー! 村の方針を協議する皆様に向け、ある文面を説明します。 本来なら、私のような平社員が出る幕ではありませんが、 これまでにも、上司の御厚意で、何度か同… 続きを読む »

しばし充電中の茶臼山高原

突如、書類に必要事項を付け加える必要が。 別組織である、広域機関のお仕事だらけで、 業務の半分以上を占めるに至っている今日この頃です。 今日この頃どころじゃない! 今年に入ってから。 3ヶ月近く、こんな状態。 自分が受け… 続きを読む »

職場を退職される皆様を送別会

朝から賑やかな我が家。 近所の同級生ちゃん、そしてお姉ちゃんたちが、遊びに来てくれました! 仲良く遊んでいたかと思えば、喧嘩をして怒鳴り合い、そしてまた仲良く遊ぶ。 子どもはリセットが早いっ!! これを繰り返して、感情を… 続きを読む »

野生動物の方が肝っ玉座ってる

宿直明け。 早朝。 着信した電話。 ナンバーディスプレイを見て表示された番号から、 ギュッと心臓が圧迫されたような感覚になる。 急いで、ボールペンとメモ用紙を冷や汗握る手に取り、受話器を取る! 非常事態じゃなくて良かった… 続きを読む »

なかなか自宅で寝られぬ

花粉、飛びまくりですね。 職場の駐車場、雨樋の流末を見てみたら、雨に流された花粉によって アスファルトが黄色に染まるレベル。 恐ろしや。 しかし、花粉症の症状としては東京へ行っていたときの方が酷かった。 道路に落ちた花粉… 続きを読む »