旅路」カテゴリーアーカイブ

民泊みんでん内覧会、49日法要

豊根村の民泊事業第1号、民泊「みんでん」さんがオープンを控えて内覧会を行うということで… 子どもたちを連れておでかけ。 自宅から車で5分ほどのところ。 国道151号線の道路脇に大きく掲げられた「ドイツパン ミンデン」の看… 続きを読む »

保健師さんたちと旧富山小中学校へ

保健師さん全員を乗せて、富山地区へ。 全員といっても、2人です。 ふたりで、豊根村の保健事業のみならず一部の事務的な仕事をも所管してがんばっています。 未だ、通行止が続いている霧石峠。 県道津具大嵐停車場線は7月末までの… 続きを読む »

広域の保健事業を担うところへ出張

雨降りの朝。 可愛いお客さんが、軽トラのサイドミラーにいらっしゃいました。 自宅から勤務先への道中、ドライブを一緒に楽しみました。 案外、風圧に強いカタツムリさんです。 午後から保健師さんと共に新城市へ出張です。 新城市… 続きを読む »

長男、空手道昇級審査

毎週、2夜。 東栄町の中設楽へ空手教室へ行っている長男。 先日は、愛知県体育館で試合に参加したところです。 ■第14回愛知県少年少女空手道選手権大会in愛知県体育館 – kenta’s blog その際の様子… 続きを読む »

長男のメガネを更新に

一家揃って視力が低い我が家でありますが、長男も例に漏れず、メガネです。 進行しないように…と気をつけていても、度が進んでしまう。 成長に比例して、致し方ないところもありますが、度が合わないメガネをかけるのは目によろしくな… 続きを読む »