月別アーカイブ: 2014年11月

ブログ対応と切草作成

武田先生から来たメールで飛び起きる。 明け方、先生に送った音声ファイルyoutubeアップロード法をトライされ、 さっそく、途中でアクシデントが発生したようです…。 うむむーーー! 武田先生からのメールは、眠気も吹っ飛び… 続きを読む »

ぬかるみの山の中

小雨ぱらつく中ではありますが、 先輩が担当する村道の復旧工事現場と 自分が担当する山の中の作業道開設現場へ☆ さすが… 舗装していない山中道路は滑ります。 村道とは言っても、林道のようなもので、 未舗装の尾根伝い道路が続… 続きを読む »

武田先生から質問が続く

昨夜、無事に切替を完了した武田先生ブログ!! http://takedanet.com/ 思った通り! 先生から電話が来ました。 使い方について、質問が。 学生時代も、そうでしたが、 資料を作成完了してからが、本番。 そ… 続きを読む »

ついにブログ切替じゃぁ

長かった…。 この戦い、ついに終止符が打たれるときが来た!! ようやく、武田先生のブログデータの引越がほぼ完了。 (物理的に引越が不可能な部分は除いて…) 武田先生からOKが出たので、DNS(ドメインネームサーバー)レコ… 続きを読む »

自宅不在が続き宿直

先週の東京日帰り出張を皮切りに、 盛りだくさんの日々が続いております。 自宅に、おらんすぎ。 そのせいか、息子の異変に気付けなかった…。 日曜日の夜中に突然、 「痛いよぉ~~」 と、大泣きして飛び起きた息子。 顔を見ると… 続きを読む »

坂宇場花祭り夜半過ぎ

日付が変わって、夜警に当たっていた消防団員全員が舞庭へ! 山見鬼が終わった直後で、願花。 妻子も見に来ていて、お姉さんが大好きな息子は、こんなところに。 山見鬼が終わって、賑わいが減った会場を暖めるべく! 花祭り大好きな… 続きを読む »

南信東濃現場2日目と切草

2日目に入りました! 昨日から続いている、現場視察。 まず向かったのは、阿智村と下條村を結ぶ、主要地方道。 峠を越える山岳道路で、その峠部分を「抜く」橋梁とトンネルがセットで工事されています。 朝霧漂う中、めっちゃめちゃ… 続きを読む »