月別アーカイブ: 2015年8月

消防団操法練習4日目

またひとつ、受け持ちの現場工事が完了!! 道路が美しく生まれ変わりました。 発注した内容が確実に実施されているのか、 課長さんが検査員となり、現場を採寸など行い、 施工者さんから提出された書類の数値と違いは無いか、確認し… 続きを読む »

ひとり、家族が増えました

朝8時に浜松市内。 妻が入院している病院に到着。 昨夜は心配が折り重なって、何度も目を覚まし。 目の下にはクマが。 妻はそんな比ではない程、緊張していることかと。 実際、昨夜はほとんど眠ることが出来なかったそう。 風邪か… 続きを読む »

入院の手続きを

ついに、我が家の重大イベント、明日に迫る。 休みを頂いて、本日から入院する妻の付添です。 忘れ物は無いか…と、入念なるチェックを経まして、出陣準備! と、その前に。 仕事で調整や説明が必要な案件が4件ほどあり、 朝の30… 続きを読む »

舗装工事の立会へ

どうしても、今日、仕事を休むわけにはいかないので、 ばあばに頼んで仕事を休んでもらい、息子を病院まで連れて行ってもらいました。 道中で嘔吐したりして大変だったようで…。 うむ-。 大変なことが重なるときは、本当に重なる。… 続きを読む »

2015操法練習スタート

初めての体験、上部機関による検査へ望みます。 会場の新城市へ。 段ボール箱を4箱、書類いっぱい詰め込んで。   先輩方から伺う「検査」というシロモノの印象は… 神経をすり減らす事象。 会場が近づくにつれて緊張し… 続きを読む »

後輩が突然の来訪

今朝、Facebookを見ていたら… 武田研究室時代の後輩タイムラインに、御園天文台のフレーズが! 星見酒に来ているようだ。 我が家近いよ~ってコメントを残したら、後輩から電話着信。 「今から御園を出るところですが、行っ… 続きを読む »

奉仕作業と夏の花祭り舞習い

朝から、息子が通う保育園の保護者による奉仕作業! 作業が始まった辺りから日が差し始めて暑かった(汗 同日で小中学校の奉仕作業も行われているため、 園児の父母で小中学生がいる方は、そちらへ参加されています。 よって、保育園… 続きを読む »