月別アーカイブ: 2019年3月

職場デスク引越作業、夜は職場職員総会

今週は、毎晩行事があって、自宅不在の日々が続きました。 夜はどこかへ出かけている…そんな記事ばかりになりましたが、 実は昼間の方が多忙な1週間でした。 身体が1つじゃ足りない…けれど、それも運命。 喜んで、受け入れます。… 続きを読む »

中東のお客様と交流を深めた夜

今日も、朝から境界立会のお仕事で現場へ。 現場へ向かうと、その周辺を中東系の皆さんがハイキングされています。 これはもしや!! そのとき流暢な英語とともにアテンドされていた方とお話しすると、 名古屋大学工学部のご出身と!… 続きを読む »

名古屋へ出張し、ご挨拶回りからの宿直

道路に関する技術基準改定の説明会のため、名古屋へ出張。 早めに職場を出発し、愛知県庁に立ち寄り。 建設関係の各部署へ、年度末のご挨拶に巡りました。 1年間、大変お世話になった方々の中には、異動されて県内の各建設事務所へ向… 続きを読む »

タイヤの空気圧調整ができるようになった

先日、軽トラのタイヤ交換をしたはいいものの、 車整備屋さんでは当たり前のようにやって下さる空気圧調整。 はて、どうしたものか。 と、思ってネットで調べてみたところ、安くて簡単な機器が売っているじゃありませんか。 早速手に… 続きを読む »

打合せに次ぐ打合せ、合間に仕事

朝一番から、来年度の体制に向けた打合せでスタートを切った今日。 職場には年度末の慌ただしさが溢れかえっています。 特に、来年度から、例えるなら転職に近いくらい、業務の動きがある面々には。 しかし、通常実施するべき業務に待… 続きを読む »