月別アーカイブ: 2012年5月

指導教官から着信

プルルルル~~ っと、鳴り響く電話。 着信名は…   武田先生だ!!!! ■武田邦彦 (中部大学) 大学&大学院の研究室で大変お世話になった恩師です。 超スパルタ先生で、人生で最もシンドイ時期を過ごしました(笑… 続きを読む »

今月の広報とよねは

創刊500号!!!   記念すべき、この号の表紙は…   私が撮影した写真を採用して下さいました☆ もちろん、先日撮影した芝桜の丘&茶臼山のセットです!!! ■芝桜の丘と豊橋出張 – ke… 続きを読む »

インターナショナルな夕暮れ

明朝に迫ったサウジ訪問の報告会@職場。 明日は始業時間前から職場の全課の皆様が集まる場があり、 私はそこで、年度初めに訪問したサウジアラビアの報告をします!! 時間を見つけては資料を作ってきましたが、 ようやくパワポ資料… 続きを読む »

今年も茶摘みの季節です

とっても良い天気になりました!!! こちらは我が家横のお茶畑。 ブログにも度々登場しております。   今日は年休を頂いて、我が家&御近所さん宅のお茶摘みです。 お茶の若い芽は元気が良いので育ちが早く、 茶摘みに… 続きを読む »

大府と豊川へ立寄りつつ

昨日の素晴らしい宴から一夜明け、 ホテルの朝食バイキングへ向かって腹ごしらえ… と、朝食バイキングにて昨日の主役、新郎新婦と兄弟君、新婦友人の そうそうたるメンバーとタイミングを同じくしました☆ そして、何故か私は新郎兄… 続きを読む »

明日にワクワク

今日も帰宅が22時を回ってしまい息子とふれあえず。 仕事が長引いて疲労が蓄積気味です。 が!!!! 明日は大学時代の学科の友人結婚式!!! 彼は、私にとって素晴らしいキーマンであり、 数多くの素晴らしい友人たちとの出会い… 続きを読む »

芝桜の丘と豊橋出張

今日は一日、東三河の北端から南端方面まで、出っぱなしでした。 午前中は茶臼山高原芝桜の丘へ!! 花の様子は、そろそろ最盛期を迎えようとしております☆ 芝桜の丘から、愛知県の最高峰茶臼山を眺めた写真。 ピンク色の花畑の上に… 続きを読む »

豊根村観光協会新サービス

プッシュ配信かつ情報拡散能力の高いFacebookやTwitterなどのツール。 スマートフォンとも親和性が高いので、どこにいても最新情報が得られやすい、 まさにユビキタス(死語?)な発信ツールですね!! 利用者もどんど… 続きを読む »