年別アーカイブ: 2018年

年内最後の花祭り舞習い

たまにはお父さんとおでかけしようじゃないか。 娘さんと次男君を連れて、東栄町まで。 (お父さんの密かな狙いは、ふたりを強制的に昼寝させるため…。) コンビニでいつものグミを買って、大喜びの娘さんを傍目に、 次男君は豊根村… 続きを読む »

消防団年末夜警2日目

久しぶりの爆睡!! ようやく、待ち構えていた休日がやってきました。 疲労が蓄積して緩慢になっていた脳みそもリフレッシュ。 お昼まで寝させてくれた家族に感謝。 年末の断捨離を敢行していたら、あっという間に夜。 今夜も、消防… 続きを読む »

寝不足続く花祭り舞習い

今年のお仕事も、残すところ2日間となりました。 振り返ってみると、5年目になる土木のお仕事で一番、多忙を極めた1年。 多忙ということはすなわち、経験値として瞬発的に蓄えられるわけで、 喉元を過ぎてみれば、良い経験をしたと… 続きを読む »

遅れてやってきた冬景色

茶臼山高原スキー場、リフト乗り場周辺のみ、雪化粧。 先日、スキー場のオープン記念式典があったところですが、 残念ながらまだ、営業可能なレベルの積雪はありません。 本格的な冬は、まだまだ足音を遠のかせています。 そんなスキ… 続きを読む »

子守&アウトレット→豊根へ戻る

東京滞在最終日は、妻が友人とランチを楽しむということで… お父さんは、男の子ふたりを連れて子守りDAY。 ニュータウンだけあって、公園には困りません。 すぐ近くの公園に連れて行って筒型滑り台を堪能する兄弟。 お兄ちゃん、… 続きを読む »

東京伯父宅訪問→妻実家でケーキ作り

妻の実家で一夜を明かし。 豊根から運んできた、母が丹精込めて作った畑仕事の作品をお届けするべく、 妻実家のすぐ近くにお住まいの母の兄宅へ出かけます。 伯父さん宅に到着するなり、既にゲーム機が置いてある場所を把握している長… 続きを読む »

宿直明けから東京へ出発

雨が降り注ぎ続けた朝。 本日、茶臼山高原で開催されるスキー場のオープン記念式典へ出席する職員の皆様をお見送りし、 オンラインのライブカメラで茶臼山高原の状況を確認し、げんなり。 雪じゃなかったか…。 雨の中のオープン式典… 続きを読む »