月別アーカイブ: 2010年7月

妻子は東京へ

一足先に夏休み!! ってことで、妻子が東京の実家へ旅立ちました。 おいらはお見送り。 まだ会社は一週間ありますからねぇ。 しばらく会えないのが寂しいですが。

大規模打ち上げ

なんかもう、今日の仕事はどんでん返しだらけで ある意味祭り状態でしたわ(汗 そして…まだまだ祭りは続きまして… 今夜は今回ラインオフされた製品の関係者(ちょっとでも関係した人すべて)を 集めての大々的な飲み会が催されるの… 続きを読む »

奥三河の特産品店

豊橋に、奥三河の特産品を扱うお店ができるそうです。 ■中日新聞:豊橋に奥三河の特産品店 豊根の「ゆべし」や新城の「梅ジャム」:愛知(CHUNICHI Web) 奥三河の特産品を販売したり、伝統文化を紹介したりする店舗「わ… 続きを読む »

雨が降らないですね

ここ2週間弱、ほとんど雨が降っていないですねぇ。 夕立ぐらいあると、夜寝やすくて良いんですが…。 それでも、今日はちょっと風もあって久しぶりに涼しい外気。 これは…明日あたり、低気圧が来るからか!? 明日はこんな天気!!… 続きを読む »

お相撲さんきたる

それは、お昼の食堂。 なにやら浴衣を着た巨体群が…。 お相撲さんたちではありませんか!! 何故、会社の食堂に…。 というのも、こちらの相撲部屋、 名古屋場所の際は、弊社のある工場に宿舎を構えており、 弊社内の相撲場で稽古… 続きを読む »

ついにごはんに手を出した

最近はほとんど食べなくなったカップラーメン。 昔からのカップラーメンかつ、世界でも有名なものといえば、 日清カップヌードル。 CMもなかなかこったモノが多いんですが、 その古参が、ついにごはんに手を出した模様(笑) ■日… 続きを読む »

戻ったら灼熱

大府へ帰ってきました。 なんじゃこりゃ!!! 家の中が完全に温室…。 そして、出てくる水はむしろお湯。 いかに豊根が天国だったか分かります(汗 アスファルトに囲まれた世界はたまりませんね。 太陽の光を吸収して冷却のエネル… 続きを読む »

休日出勤で汗流す

出勤で御座いました。 外は灼熱ですが、会社の中…特にクリーンルームはめっちゃめちゃ涼しい(笑) さてさて、お昼休み。 うっかりとお昼ご飯を買ってくるのを忘れてしまいまして… 一緒に出勤していた先輩も、お昼ご飯を買っていな… 続きを読む »

ネタが浮かばない

スランプか!? なんだか、日記のネタが浮かばないのだが…。 妻子が豊根へ行っちゃっていると、ネタの宝庫がいないようなものだから、 こんな日記になっちゃうぜ。 あ、そういえば、母校の豊橋東高校が高校野球で3回戦突破したよう… 続きを読む »

休日がバラバラ

まあ、こんなもんだとは思っていましたが… 生産技術の仕事は… やはり、ラインで製品の生産が始まると、 我々の仕事はほとんどがライン稼働中には出来ないことなので、 止まっている時が仕事時になるんです。 すなわち… それ、昼… 続きを読む »