日々」カテゴリーアーカイブ

新名神新四日市JCT~亀山西JCT開通間近

関西方面へ出かけるときに、かならず余裕をもって移動時間を考えておかねばならぬ場所が、東名阪自動車道の四日市渋滞。 長年悩まされてきたこの渋滞が、ついに解消されるかも!!! 渋滞区間に並走する形で、新名神高速道路が開通しま… 続きを読む »

親族の通夜に参列

ひとの生き死には、ときに重なるもの。 昨日、弔問に行った親族のお宅へ、通夜参列。 祖母の生家であります。 仕事が終わってから、急いで礼服に着替え、自転車こいで、お宅に訪問。 近年では村役場の隣にある公共施設で通夜葬儀が行… 続きを読む »

職場で大変お世話になった元上司が退職

一晩、汗をかいてしっかり睡眠をとって、 ドキドキしながら体温計を当てる朝。 良かった。 平熱だ。 今日は、休みたくない日。 職場で大変、お世話になった元上司が退職される日。 私が土木分野に携わりはじめたとき、直属の上司と… 続きを読む »

インフル発生

恐れていたことに。 我が家でインフルエンザ発生。 午前中は休みを取って、感染した家族を乗せて病院に送迎。 自宅に戻ったら、念入りに手洗い消毒です。 そしたら、夜になって私も発熱。 微熱だから大丈夫かなぁと思っていたら、 … 続きを読む »

2019年、東愛知新聞新年特集に写真掲載

みなさま、明けましておめでとうございます。 ことしも、よろしくお願い申し上げます。 新年のポストといえば年賀状の束が届いていますが、 今年はもっと大きいものが届いておりました。 その中には… 東愛知新聞!! 新年特集号で… 続きを読む »

診療所でレントゲン撮影など

胸の痛み。 痛み止めを飲んだり、湿布薬貼ってみたり。 試してみたけれど、湿布薬は全く効かずに、寒いだけ。 痛み止めで若干緩和される。 それで、夜をしのぎ、朝を迎えて診療所に駆け込みました。 レントゲンを撮影したり、触診を… 続きを読む »

胸部に激痛走る

痛い。 とにかく、痛い。 昼過ぎあたりから、胸が恐ろしく痛い。 常時痛いというわけではなく、 咳をしたときや深呼吸をしたときに痛みが限られるのが救い。 明日朝、診療所に行ってこよう。 肋骨でも、折れたのかな?身に覚えはな… 続きを読む »

御宿「清水館」の新しいパンフレット

金曜日の夜、手元に届きました! 豊根村を代表する旅館、清水館の新しいパンフレット!!! なんと。中の写真には、私が撮影した写真をふんだんにご利用下さっています!!撮影冥利に尽きるとは、まさにこのこと。 夜の茶臼山高原、豊… 続きを読む »