月別アーカイブ: 2012年7月

連夜の操法訓練

祖父の病状は安定していると言うことで、 ちょっと安心。 ただ、母は毎晩、祖父の病院へ泊まりに行っています。 そして、私は毎晩遅くまで操法の練習。 通しでの練習を繰り返しますが、 次の動きへの動きが一瞬止まっちゃったりして… 続きを読む »

容態急変だが操法練習

始業時刻を1時間ほど経過した時、 突如ケータイが鳴り出す。 何の気なしに出てみたら、 背中を冷や汗が走る…。 祖父の容態が急変した。 急いで家族を病院へ集めるように! 病院から指示がありました。 高鳴る鼓動と共に、上司へ… 続きを読む »

ダム見学が新聞に掲載!!

今朝の中日新聞東三河版に、ダム見学会のニュースが掲載されていました☆ 実は、記者さんも同行して下さっておりまして♪ この写真、私も中央あたりに写っていたりしますが、 よく分かりませんかね(笑) ちなみに、上の記事は豊根村… 続きを読む »

新豊根ダム見学会と村納涼祭

昨夜…というか、今朝5時頃仕事が終わったので、 寝不足で睡眠欲求が激しいですが。 午前中は、待ちに待った新豊根ダム見学会です!!! 小さい頃からダムが大好きで、まさに夢のようなプログラム。 地域住民限定で、ダムの内部や操… 続きを読む »

切羽詰まってます

定時後に取りかかった仕事が、 思った以上に大変な作業!! 午前1時頃まで、粘っておりました。 ただ、これはどれだけ遅くなろうとも、 良いモノにしたいという思いがあるので、 何時まででもイケルぜぇ~~ 完成するのが、とーっ… 続きを読む »

火曜のお昼はバイキング

毎週火曜日、豊根村のレストランみどりでは 食べ放題のランチバイキングメニューが出現します☆ 前々からランチバイキングがあることは耳にはしていたんですが、 ようやく本日!! 体験して参りました☆ ひとりで行くのも寂しかった… 続きを読む »

消防団ポンプ操法初体験

本日から2週間。 豊根村消防団のポンプ操法練習会が隔日開催されます! 団員は皆、仕事を持っているわけですが、 仕事が終わってからの、またひと仕事。 (かっこよく言えば)村を守るという使命感の元、 仕事をどうにか繰り揚げて… 続きを読む »

村内カーブミラー清掃活動

青年部と交通安全協会の協業によるカーブミラー清掃でございっ! 村内には数百個のカーブミラーが、 特に山道のカーブ中心にたくさん設置されております。 対向一車線の道路が多い山道においては、 対向車の存在をいち早く知ることが… 続きを読む »